支援物資

 今日は痛み止めを飲んで副作用で眠くなり睡眠、薬が切れて起きて、また飲んで睡眠を繰り返してました。

 痛みは我慢しないで積極的に痛み止めを飲めって言われてます。そうしないと神経が痛いモードのまま戻らなくなって一生痛みが残るんだそうです。

 今日は最高に堕落した一日でした。そこで明日北海道を発つrikou君登場。

「持って行かないから」

と支援物資を補給してくれました。
hokyubissi 超ありがたいです。特に自転車関連のよく壊す機材とかサプリとか補給食になるものはいくつあっても困らないです、練習してないくせに。

 さて、これから夕食に美味しいうどんを食べに行きます。

痒いです

 痛み止めは効いてるのに、痒み止めは効かないみたいです。

「痛みを我慢すると神経がおかしくなるから、痛み止めは積極的に飲めよ。痒み止めは1日一回ね。個人差あるから効かなかったら諦めろ」

って先生が言ってました。

 ぐぉ~。

病院行ってきました

 1万円かかりました。10割負担じゃないです。3割負担でです。

 先生曰く、バルトレックスていう悪のウィルスをやっつける薬が高価なんだそうです。昔は錠剤が無くて、点滴で投与していたので入院が必須だったそうです。それが錠剤でOKになったんだから多少(か?)高くても納得しないと駄目なんでしょう。

 朝起きて、ママチャリで区役所に行きました。保険証をゲットです。首が痛くて後ろを振り返るのが大変でした。家に戻ってママチャリを置いて地下鉄で再出撃、病院へ。車内で痛みに悶えてたら降りる駅を通り過ぎ、すぐに反対方向の地下鉄に乗りましたが、車内でグッタリしていたら戻り過ぎました。

 そんなこんなでやっと病院に着き、待合室で放置プレイを楽しみました。しかも、痛みに耐えながらのそれはもう快感なんてもんじゃないです。

 やっと診察して貰えると思い、呼ばれて診察室へ入ると、先生の第一声が

「帯状疱疹ですね」

一目瞭然なんでしょうね。

「薬ちゃんと飲んで毎日風呂入って疲れることすんな」

「スポーツ?駄目。通勤で自転車?15km?微妙だな、無理すんなよ」

って言われて診察室を出ました。

 毎回おもっくそ待たされるけど、処置が適切ないい病院だと思います。以前に自転車ロードレースで落車して半身ズル剥けになったときに、閉鎖療法(ググってみてね)に取り組んでいる外科の城田 誠先生にお世話になってから、ことあるごとに行く病院は札幌徳洲会病院です。

 話がそれました。病院を出て、超痛いので少しでも早く貰った痛み止めを飲みたくて落ち着ける場所を探し、マックに入りました。

 チーズバーガーとコーラとポテトのセットを持って席に着き、薬の注意書きを読みながら食べていると近くの席に座ってたおばあちゃんが

「おにいちゃん、薬だけは水で飲んだ方がいいよ」

と言ってくれました。知ってます、理由は知らないけど。でも、そんなことより痛いんですよ、僕は。まず痛み止めを飲むことが最優先なんですよ。もちろんコーラで飲みました。

 全く痛くないってわけじゃないけど、久し振りに落ち着いた気分です。

病状悪化中

 内側からガンガンと痛んで頭がおかしくなりそうです。

 今日は区役所で保険証取って病院に行く予定なんだけど、区役所が駅から遠いんですよね。自転車で行けば近いんですが、乗る気がしません。漕ぎたくないです。

 病院行って薬で痛みが和らいだら美味しいものを馬鹿食いするつもりです。今から会社に

「今日も休むぜおらぁ!」

って電話します。

googleさんったらもう!

 ↑(タイトルのすぐ下)にあるgoogleのメニュー、このページの内容に関連するリンクが表示されるはずなんだけど、なぜ

山形高校 高校山形 山形通信高校 通信高校山形 山形通信制(3/29現在)

なの?

 お茶目なgooleたん大好き!

サボり日記でサボり記事

 仕事休んじゃいました。家でのんびりしてました。

病院行かなきゃなぁ。全額負担でいくら取られるんだろう…。

 以前に警察沙汰でかすり傷の診断書が必要になったときは1万円だったなぁ…。もっと掛かるんだろうなぁ。薬もあるだろうしなぁ。でも、早めに治療しないとヤバ気なリスクあるらしいし。

覚悟決めねば。

完成?

 低音が足りなくてヴォーカルが人間っぽくなかったダンボールスピーカーですが、少し鳴らし込んで大分肉付きが良くなってきました。

 しかし、まだ実体を感じられるまでには至らず。そんなんで、ちょっとスリット開けてみました、こんな感じに
ana

前よりもずっと自然なバランスになりました。板材買うお金無いし、もう暫らくこれでいいんじゃない?

帯状疱疹

 職場の方がそうじゃないの?って言ってました。ググってみました。症状がドンピシャリです。間違いないですね。

実は昨日の夜に気付いて、今日は仕事行こうかどうしようか迷ったんです。でも、仕事休んでも保険証無いから病院は行かないし、皮膚の異常は安静にしてたからって治らんでしょ、同じなら働いた方がいいじゃんってことで出勤しました。

間違いでしたね。疲労が主な原因なんですね。そりゃ自転車乗る気にもならんし、仕事も身が入らない訳ですね。

でも、なんで疲れ溜まるんでしょう?そんなにキツい仕事もしてないし、労働時間も長くない。そもそも病気にかかる程疲れてる自覚なんて全く無いし。

明日はどうしよう。明日決めよう。

つーか痛痒くて何もする気起きねーよ!

僕も今日からアルテックスピーカー

 ずっと使っていたBESEの120も故障癖が付いてしまっていて大変なのでスピーカーを新調しました。と言っても普通にスピーカーを買えるほど裕福じゃないのでユニットのみです。

ALTEC・LANSING CF204-8A、2本で9千円で買いました。これ、往年のアルテックの銘機と同じ系統の音がするんですよ。プロのスタジオモニター用のユニットです。

予算がないので箱は自作するつもりです。それでも買ったらすぐに聴きたいですよね!聴きたい筈です!その思いを極限まで昇華させたらこうなりました。
ALTEC

購入時に入っている箱に穴を開けただけです。箱のサイズとユニットのサイズがピッタリなので特に固定しなくても動きません。箱のサイズが小さいからちょっと低音が弱いけど、充分使えます。少なくともBOSE 120の数十倍は音楽を鳴らしてます。

希望者がいれば詳しい作成方法をUPします。と言っても穴を開けるだけですけどね。9千円でクオリティの高いスピーカーが手に入りますよ。

再スタート

 HTMLは書けてもデザインが出来ない、絵心全く無しの僕は新ホームページ作りに難儀していたのであります。

 日記だけはブログで済ませちゃえっ、とアカウントとって弄ってみたら、かなり色んなこと出来るのね。ただテキストをUPしたら決まったフォーマットで公開されるだけかと思ってたよ。

 テンプレートでデザインやレイアウトを決められるだけではなく、気に入らないところのコードを手直し出来るんだね。ってもCSSで文字サイズ変えただけでほぼ満足だったり。

 もう全部ブログでいいや