僕も今日からアルテックスピーカー

 ずっと使っていたBESEの120も故障癖が付いてしまっていて大変なのでスピーカーを新調しました。と言っても普通にスピーカーを買えるほど裕福じゃないのでユニットのみです。

ALTEC・LANSING CF204-8A、2本で9千円で買いました。これ、往年のアルテックの銘機と同じ系統の音がするんですよ。プロのスタジオモニター用のユニットです。

予算がないので箱は自作するつもりです。それでも買ったらすぐに聴きたいですよね!聴きたい筈です!その思いを極限まで昇華させたらこうなりました。
ALTEC

購入時に入っている箱に穴を開けただけです。箱のサイズとユニットのサイズがピッタリなので特に固定しなくても動きません。箱のサイズが小さいからちょっと低音が弱いけど、充分使えます。少なくともBOSE 120の数十倍は音楽を鳴らしてます。

希望者がいれば詳しい作成方法をUPします。と言っても穴を開けるだけですけどね。9千円でクオリティの高いスピーカーが手に入りますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください