電動キックボード買いました

電動キックボードというものがどんなもんか、確かめてみたかったんですよ。色々と言われているじゃないですか。であるならば、自分の身体で確かめてやろうと。ホームセンターで取扱があって試乗もできるとの情報をキャッチして、行ってきたわけです。

電動キックボード、どうなのよ

乗ってしまえばやれ重心が高いだ、やれ段差でコケるだ、バランス取りにくいだと……全くそんな問題はないではありませんか。ちゃんと乗り物として成立してます。どんな乗り物だって無理をすれば無理が出ます。ただそれだけの話でした。

と、電動キックボードというものの世間から聞こえてくる評価(のようなもの)とその実際(主観)の確認ができたのとは別に、これ、なんか妙に楽しいんですよ。軽快で、思ったより持って軽くて(これは車種による)、これがある生活に大きな可能性を感じたわけです。

すぐ乗れる

で、買っちゃいました。カスタムジャパンのexs1です。試乗した車種と近い重量で装備も必要なものは揃っていたのでこれにしました。ポチって数日で届き、すぐにナンバー取得と自賠責、任意保険も準備して、乗り出すまでに1週間もかかりませんでした。

電動キックボードがある生活

短距離の外出が増えました。自転車オタクですから、自転車ってちょっと気合入っちゃうんですよね。電動キックボードにはそれがない。気合い入れてもすぐバッテリー切れるから割り切れますし。ビンディングシューズを履かなくていいし(お前が折りたたみ自転車にまでビンディングペダル付けてるからだろ)、折りたたみ自転車を開いて、サドルが真っ直ぐ向いてるかじーっくりと確認してから走り出さなくてもいい(お前が無駄に気にし過ぎなだけ)わけです。

リモートワークの昼休み、1時間で近所の飲食店を発掘して帰って来るのにこれ以上の乗り物はありませんて。あー、私、そこそこ魅力的な地域に住んでたんだと、気付けました。地元経済回してやんよ。

よかったよかった

いやー、いやー、いやー、電動キックボード、今年のベスト・バイです。暮らしが豊かになりました。自転車オタクであるが故に近辺にぽっかり空いた穴をピッタリと埋めてくれる乗り物です。多分、当面は電動キックボードにも乗り続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください