C#|VC#2008

 昨晩、Visual C# 2008 Expess Editionをインストールしました。少し弄ってみたのですが、IDEの使い勝手は変わりません。

 と、思ったのですが、ヘルプの起動が速くなっています。2005だと待てど暮らせどヘルプが出なかったのに、2008になってサクッと出るようになりました。

 エディタはどんなもんよ?と思いFizzBuzzしたら物凄い新機能を発見しました。インテリセンス表示中にCtrlを押すと、インテリセンスの選択メニューが透けるんです!その下のコードが見えるんです!これだけでも乗り換える価値があります。

 一番の目玉らしい、LINQとか匿名なんたらとかのC#3.0構文についてもグーグルで調べてみました。なんというか、キモいです。キモぅいです。コードの見た目からして変態臭を漂わせてます。こんなの僕に使いこなせる訳がありません。

 VBとVC++も2008にしようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください