C|1月25日のコーディング

 今日は2時間位Cを弄りました。以前C#で書いた迷路生成プログラムの移植なのですが、やっと一通り書けました。コンパイルも通りました。でも、実行時にエラーが出ます。アクセス違反だそうです。

 VC++のIDEでブレークポイント設定してステップ実行してポインターとかウォッチしようかなと思ってmain関数の1行目にブレークポイント設定してもやっぱりアクセス違反で落ちます。逆アセンブルしたコードとか見せられてもちっとも有難くないです。読めません。日本語でおk。

 やっぱり挫けそうです…orz

 ふてくされてC#でこんなコード書いて遊んでました。どう書く?で何回か素数を使うことがあったんで、また使う機会があるかもとクラスにしてみるテスト。

using System;
using System.Collections.Generic;
public class Prime {
  static public IEnumerable<int> GetPrimes() {
    yield return 2;
    for(int i = 3; i <= int.MaxValue; i += 2) {
      if(IsPrime(i)) yield return i;
    }
  }
  static public bool IsPrime(int value) {
    for(int i = 2; i < value; i++) {
      if(value % i == 0) {
        return false;
      }
    }
    return true;
  }
}

 へっへっへー、Cじゃこんなこと出来ないだろー。C#可愛いよC#。

 明日もちょっとCを弄ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください