大人のグリコ

 オトナノグリコ アーモンドプレミオチョコレートのCMのBGMのジャズを気にしている方がネット上に何名か見受けられました。

 僕も気になったので調べて見ましたがわかりません。そこで、グリコに電話をして聞いてみました。電話に出たのは感じの良いお兄さんでした。CMの為に作ったオリジナルの曲で、特にアーティストや曲名等はないとのことでした。

 最近、サボり日記のアクセス解析を見るのが楽しいです。何が楽しいかというと、検索エンジンのリファラです。自転車関連よりもオーディオ関連を見に来る人の方が多いようです。aniscape関連は皆無なようです。

 検索ワードで多いのは”アルテック”、”CF204-8A”です。ネット上にユニットとしての情報が少ないスピーカーなのでしょう。面白いものには”レーサー 労働時間”とか””派遣派遣派遣” スパム”というのがありました。

 ここ1~2日は”あにす”とか”あにすこ”で検索してくる人が多いです。きっと某インターネット掲示板の利用者の方々でしょう。

 こういった検索されやすい題材についての記事を書くと、アクセス数と広告のクリック数が急に上がるのは面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください