aniscapeあれこれ

 僕のPCでaniscapeを起動すると約30秒掛かります。これが.NETの宿命なのでしょうか。それとも僕のPCが非力なだけでしょうか。でも、現状ではVB.NETしか出来ないので仕方ありません。

 常駐モードを付けようか迷ってます。自分で使うだけなら最小化しておけば同じことです。aniscapeは自分用です。すみません、ただ面倒なだけです。そもそも僕以外に使ってる人がいないと思います。いたらビックリします。

 お気に入りのフォルダ内のページを一括して開いて、一緒に入れておいた.LNKファイルも同時に実行出来たら巡回が楽になります。数ページを開くだけならタブが使いやすいけど、沢山のページを開いた時にはタブよりもリスト表示の方が使いやすいです。この2点を実現する為だけに今のaniscapeを作りました。 

 aniscapeに関してはもうやることがありません。だったらメニューだけあって実装されていないaniscapeオプションとオフライン作業を早くなんとかしやがれって思います。

 aniscapeオプションに関しては、もともと自分用に最適化されたブラウザなのでカスタマイズの必要がありません。必要なら手元にソースコードがあるので、それを弄れば済みます。僕以外にaniscapeオプションを必要としている人がいたら実装します。いたらビックリです。どこをどうカスタマイズ出来る様にするのかさえ決定出来れば、実装自体は手間の掛かることではないと思います。

 オフライン作業に関しては、単にやり方が判らないだけです。誰か教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください