北へ。

 今日は札幌に行きました。振れ取りの為にロードキッズに預けていたホイールを取りに行く為です。

 パパりんの車にバイクを積んで行きました。付いたらホイールを車に積んでさようなら、僕は自走で帰ります。帰りにオーディオショップに寄りました。本当はもっとゆっくりしてから帰りたかったのですが、家にライトを忘れて来たので日没前に帰りました。

 白石CRを走り、エルフィンロードに入った辺りから右股関節に痛みを感じました。気にせず走りました。終点付近にあるコンビニで補給をしました。アメリカンドック、おにぎり×3、一口羊羹×2をおさいふケータイで買いました。便利です。感動しました。

 途中にメディオ~ソリア辺りまで強度を上げて走っているうちに股関節の痛みは気にならなくなってました。マックスに追い込むのはまた今度です。1時間50分で着きました。そんなに走れない訳ではないようです。ライトと一緒にメーターも忘れたので走行データはありません。

 後輪は再起不能とのことでした。次の峠用ホイールは何にしましょう。600アルテのハブにマヴィックのCXP33の28穴、アサヒの14番プレーンで6本組みしたお気に入りでした。軽くて硬くて良く伸びるホイールでした。ちなみに前輪はスターブライトの14-15で4本組みです。

 次はサピムのスポークを使ってみたいです。ハブは再利用するとして、リムはどうしましょう。前輪は無事なので、同じCXP33で後輪だけを組むか、前後をオープンプロ32穴で組み直すかだと思います。

 手組みホイールの話をするとキリが無くなるのでこの辺で止めます。久し振りに乗れて良い一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください