初乗り青山 雪に降られて練習

 ロードキッズでk息子君と待ち合わせです。k息子君が来るまでの間に近くのサンクスで補給です。レーズン入りバターロール6個入り。一緒にレジ袋も貰って小分けするのは裏技ですよ。

 k息子君と合流。青山ダムに行くそうです。R275に出るまでの間、25km/h位でたらたらと走ります。寒いです。もう一枚アウター着ればよかったです。

 R275に入って、30km/h前後でLSDです。といっても、LSDなのはk息子君だけで、僕はかなりいいとこいってます。ここまでずっとk息子君が前でした。

 去年までと大きくは変わっていない自転車ですが、ハンドル遠いです。ハンドル低いです。

 道道28号に入る頃には乳酸が溜まってきました。サイコンの距離40kmを指す頃、脚が攣りそうになり千切れました。必至で踏んでも20km/hちょっとしか出ません。数km進んだところで雪が降ってきました。すぐに引き返すことにしました。

 引き返してすぐに本降りです。もう寒いなんてもんじゃないです。死に近いものを覚悟しました。何とか命を繋いで、「こっこ屋」を過ぎた辺りで雪が止んで、日も差してきました。ひと安心です。

 当別の市街を過ぎた辺りで、途中で引き返して物足りないk息子君は高岡に行くとのことです。もう脚が乳酸ボンビラス(意味不明)な僕は帰ることにします。k息子君とはここでお別れです。

 ヘロヘロになりながらの帰路で、また雪に降られました。寒いです。もううんざりです。人間辞めたくなりました。初乗りなのにあんまりですよ。着いたら絶対ラーメン食べてやる!

 自宅近くの商店街まで来て、お気に入りのラーメン屋さんまで一直線です。潰れてました。ここのテナントに入るラーメン屋さんは皆、美味しくて評判がよいのですが、すぐに潰れてしまいます。そんなことを、同じ商店街のお気に入りのうどん屋さんの奥さんと話しました。美味しい豚肉入りうどん大盛を頂きました。

 家に着いたら前輪がパンクしてました。直さないで爆睡しました。

 そうそう、さっきコンビニに行ったら新商品見つけましたよ。
anpan

 さ、明日は職場復帰ですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください