皆で手稲山登りました

 taniさんと待ち合わせて出発。新川通りまではマッタリと進む。

新川通りに入り、程よいペースで進む。たまに50km/hまで上げてみる。追い風で快調。

前田の街を突き抜けて集合場所の手稲山麓の交差点へ。kwktさんが出迎えてくれました。

久し振りに会う方もいたので少し語ってから、アミノエナジーを飲んでスタート。

いやぁ、皆速いです。後ろを気にしながら登るHKGさんとのりさんに喰らい付き、離され、追いついて離されて、結局千切れてゴール。

下る途中でどんさんが登ってきた。合流して下り、次は旧道から登ることになった。

旧道の登りでも皆速い…。HKGさんに喰らい付くべく必至に踏む。体幹が弱くなっていて、ふらつく。端から端まで斜行して、のりさんに迷惑かけつつ旧道ゲートへゴール。

そのままマッタリと頂上まで登ることに。HKGさんは明日の練習の準備の為にここで離脱。ジョルトさんと後ろから登る。

やがてジョルトさんからも千切れ、後方でゴール。コーラを飲んで下山。kwktさんはもう一本登るとのこと。残りのメンバーで帰路に着いた筈が、何故か盤渓に行くことに。

途中コンビニにより、ボトルに水を足し、缶コーヒーと牛乳を補給。復活した。盤渓の登りでしこたま踏んで、ジョルトさんの案内で劇坂をふたつ登った。

帰りにONOサッポロに寄ってお喋りしてから帰った。

サイコンデータ

走行距離 86.57km

平均速度 22.1km/h

走行時間 3h54m23s

燃料

薄皮つぶあんぱん×5個

缶コーヒー×1本

牛乳300ml

水ボトル2本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください