小林峠で熊に怯えてモアイを拝むポタリング

頂上でお話ししたロード乗りの方から熊の出没情報を聞いて若干怯えつつ下りました。

 

知らない言葉を話すお姉さんから私のリカンベントを指さしながらシャッター押すように頼まれた(多分)ので、リカンベントとモアイと彼女が入るアングルで撮ったらリカンベントは要らなかったようでリテイクになりました。リカンベントじゃなくて大体の撮影位置を指さしただけだった様子?

シューズがあまりにもボロいので話だけ聞きにショップに行った筈が型落ちの特価品を持って帰ってました。試し履きしたら良い感じで、特価品となったらこれはもうそういうご縁なのかと。足元が一気に10年分くらい進化しました。

小林峠と思ったら雨が降ってきたので逃げるように引き返して市内をブラブラ

R’AIR調子良い。バルブ長48㎜にしたけど34㎜で良かったかも。

前回シートの角度を真ん中にして脹脛に負担を感じたけど、負荷を上げると右股関節と右足の土踏まずの外側に痛みが出るのを確認。やはりシートは一番起こした状態で乗るのが妥当か。

次のリカンベントはもっとハイBBなのが良いな。BBが高ければシートを寝かせながらも股関節の可動域を良いところに収められる。