4月28日の死亡練習

 今日は車連の練習会に行くつもりだったんですが、夕方まで寝てました。何故かって、昨日走った疲れが残ってたんでよ。

 ということで昨日の練習についてです。ヘタレな僕は皆に待ってもらいながらやっと走りましたよ。後半は眠くなってヤバかったですよ。

 初めてのコースなんで皆に着いていきました。千切れっぱなしなんで曲がり角ごとに皆に待ってもらってました。

 途中、絶好のロケーションだったんですよ。

070428.jpg

 サイコンデータ

走行距離 137.05km

平均速度 22.5km/h

最高速度 55.4km/h

走行時間 6h05m27s

もう選手ってレベルじゃないですね。

定期券購入

 交通機関の定期券じゃありませんよ。有料駐輪場の定期券です。屋根付の駐輪場が1ヶ月1500円です。仕事帰りに、同じ職場の選手やってる人と買いに行きました。

 これで撤去の不安なく心置きなく自転車通勤が出来ます。

浮気しました

 他のブラウザーを試しても、結局はSleipnirに戻ってきてましたが、今度こそlunascape4の調子がいいです。規定のブラウザーに設定しました。

 タスクマネージャーを見るとプニル比1.5倍のメモリ消費ですが、動きは比較的軽いです。

 ルナは画像やflashの上ではマウスジェスチャーが反応しないのがネックでしたが、改善されてますね。

 プニルにもティッカー型のRSSリーダーが出ましたが、やっぱりルナのティッカーが理想的です。プニルのは表示が流れてしまうとまた流れてくるまで待たないと駄目なのでクライアント型と併用しないと不便ですが、ルナのは好きなフィードを参照出来て便利ですね。opmlの入出力が出来ないのは不満ですね。

 何と言ってもお気に入りをプログラムランチャーとして使えるのが最高です。

またプニルがルナに追い付くのは何時になるでしょうか。

lunass

寒いし寝不足だけど練習会

 飲み会の次の日で寝不足ですが車連の練習会に行きましたよ。今回もしんさんと一緒にyさんの車に乗せて貰いました。

今回も千切れました。しんさんとマッタリLSDしましたよ。全部で4周だったかな、5周かな?

先週よりは断然脚が出来ていましたよ。でも心肺がダメダメです。ちょっと踏んだら吐き気が…。でも、まだまだやれますよ。絶対に復活出来ます。根拠はありません。

練習会を終えてロードキッズに戻ってマッタリしました。ホントは練習会の後、スピーカーの箱の板材の調達に行こうか、コーヒー豆を買いに行こうか迷ってましたが、どっちにも行かずにラーメン屋に寄って帰りました。そしてすぐに寝ました。