北海道そらちグルメフォンド2017に参加します

今日から北海道そらちグルメフォンド2017のエントリー受付が開始されました。今年はミドルコース(70km)にエントリーしました。

2015開催時にはタルタルーガTypeFで参加してとても楽しかったのですが、2016は悪天候により中止となりました。今回は中止となった2016のリベンジということで、今度こそ2015の時のような気持の良い天候の中楽しめるように期待しています。

今回はリカンベントのF-FWDで参加予定です。むしろこのイベントに輪行で参加するために折りたためるリカンベントを選んだようなものです。車両レギュレーションに

●小径車、リカンベントでの参加は可能ですが急坂区間など十分に注意して走行してください。

とあり、明示的にリカンベントの参加を認めている、ベントライダーにとって貴重なサイクリングイベントです。

変な自転車なのでひと目見てすぐにわかると思います。ベントライダーやリカンベントに興味をお持ちの方がいらっしゃいまいしたら参加の際にはぜひ声を掛けてやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください