常用してるGoogle Chromeの拡張機能

以前、Chromeの設定が吹っ飛んで再現するのに苦労したことがあるので紹介を兼ねてメモ。

Bubble Translate

テキストをCtrlキーを押しながらD&Dすると翻訳結果がバルーンで表示される。

ChromeReload

指定した間隔でページを更新する。

Create Link

表示しているページのタイトルとURLからHTMLのリンクタグ等を生成、クリップボードにコピーする。

生成する内容をカスタマイズ出来るのでHTMLのリンク生成以外にも色々出来る。例えば、Twitterに見ているページをポストするとか。

Docs PDF/PowerPoint Viewer(by Google)

PDF閲覧時の重いアド◯さんとおさらば出来る。かわりにGoogle Docs Viewerで表示される。

Input Focus

Ctrl+Alt+Lでテキスト入力欄にフォーカスする。

MigemoFindInPage

ページ内をMigemo検索出来る。Migemo検索はローマ字で日本語にHITする検索。例えば、”kensaku”と入力すると”検索”にHITする。

HITして単語がハイライトされている状態で検索欄を閉じると、ハイライトされている部分がリンクの場合にはフォーカスする。

キーボードだけでリンクを辿りたいときに非常に便利。

PBTweet+

TwitterのWebページが非常にリッチで便利になる。人によってはこれで専用クライアントがいらなくなるかも?

タグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください