C#|TextBoxにもマウスジェスチャー機能を簡単に追加

 C#|WebBrowserにマウスジェスチャー機能を簡単に追加のTextBox版を書きました。コンテキストメニューの表示設定の切り替えのタイミング以外は元のコードと殆ど同じです。このコンテキストメニューの表示設定の切り替えタイミングの試行錯誤に作業時間の殆どを費やしました。

 これをしないと、マウスジェスチャが終わった後にメニューが開いちゃうんです。で、開かないようにしたら、二度と開かなかったりします。この微妙なタイミングが難しかったです。

 なんでTextBox用にも書いたかと言うと、VB.NETで書いた電八用のビューアにマウスジェスチャ機能を付けたかったからです。↓で閉じる、これだけの為にです。

 ここでVisualStudioだとVBのプロジェクトを参照設定してスタートアッププロジェクトに設定すれば楽なのでしょうが、僕が使っているのはC#、VBそれぞれのExpress Editionです。複数の言語を同時には扱えないので、C#でビルド→VBでテストという繰り返しでした。VSが欲しいです。MSはアカデミックパックに加えてNEETパックとかフリーターパックでも販売するべきです。

 C#とVB.NETを交互に書くのは不思議な感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください