ハローワークに出撃

 昨日にお節介さんに頂いたコメントのリンク先のRDFを印刷して、

「これ、面白そうじゃない?」

とパパりんに見せました。

そうすると

「夢を追うのはいいが」云々

……ずっとフリーターでいるわけにはいかないぬ

「お前に出来るのか?」

……やってみないとわからないぬ

「生活の基盤を整えてから」云々

……うん、就職しなきゃだめだぬ

「体を動かす仕事をしたくないだけだろ」

……肉体労働は嫌いじゃないぬ。でも、8年間ガテン系の仕事をして、楽しかったけど、向いてないって悟ったぬ。向いてないことより向いていることをする方が社会の為だし、自分の為だと思うぬ。

等々言われました。どうやら否定的なようです。

 IT業界がとても華やかな場所だと考えているようです。メディアに露出してるIT業界の人の殆どは技術者じゃなくて経営者(元技術者は多いのかな)だからだと思います。

 もしPGになったらロードレースでの選手としての復活は不可能に近くなると思うので迷いはあります。でも、そこにきっかけがあるなら動くべきです。詳しい話を聞いてから判断しても遅くないし、損も無い筈です。

 とりあえず今日ハロワ行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください