機動戦士ガンダムOO 2

 丁度今、GyaO『機動戦士ガンダムOO』の第二話を観終わったところです。

 内容は、

「僕達、こんなキャラクターですよ~」

というものでした。

 気になった点

・ハロのサイズが歴代ハロより小さいです。手のひらサイズでしょうか。良く見ると時々サイズが変わってます。しかも役に立っているようです。というか、あれはハロなのでしょうか? ・・・公式サイトにありました。あれは紛れも無くハロで、恐ろしく役に立つ存在のようです。

・コクピットが全天リニアシートじゃないようです。

・全天リニアシートじゃないコクピットに乗り込み「さてと、行こうか、相棒」と言ったロックオン君、あれはハロに言ったのでしょうか、刹那君に言ったのでしょうか。

・双方がノーマルスーツを着ると見分けが付かないアレルヤ君とティエリア君、あ、だからノーマルスーツが色違い、まるで戦隊物です。

・ルイスって女の子と話していた男の子(名前が聞き取れません)、今後かなりの高確率で戦闘に巻き込まれて意図せずモビルスーツに乗って悲劇の少年ユンユン、そんな気がします。歴代ガンダムなら間違いなく主人公だと思います。

 折角のガンダムです。二話だけで全ての印象を固めてしまうのは寂しい気がするので、惰性で全話見ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください