一獲千金

 aniscapeのコードはネットでコントロールの使い方とか調べながら書いてるんですが、ネット環境がないと捗りません。 そこで、『数独』(知らない人はググってね)回答アプリ作りました。コマンドラインアプリなんでロジックさえ組めれば調べることもありません。それをコードにするだけです。

 試しに自分で問題を解いて、そのロジックをそのままVB.NETのコードに落とし込みました。

 仮置きとかは実装してないので必ず解けるってことも無いと思いますが、効率が上がるのは間違いないです。

 aniscapeの場合はロジックを考えることなんてなくて、仕様を決めるのに悩んで、決まったらあとはやり方を調べて書くだけですが、(時間の大半はMSDNとGoogleとの格闘に費やされます)今回は脳みそコネコネを楽しみました。

 後はパズル雑誌を買ってきて、これで問題解いてハガキ出しまくって現金3万円当てます。

 やはり人間なのですから、めんどいことは全部機械にやらせるべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください