4id PowerWrapz スティック型LEDライト

20150623_113735682_iOS
20150623_113827664_iOS

4id PowerWrapzモンベルで購入しました。よくレビューを見かける類似品なんかも検討したのですが、防水性能に難があったり、取り付けバンドの対応径がタルタルーガ Type FOLDINGに使うには現物を合わせないと不安があったりしました。そこで店頭で見かけたのがこれ、どう見てもかなりの自由度がありそうなので買ってみました。

20150623_114107164_iOS
20150623_114055809_iOS
取り付けバンドの角度がカチッカチッっとクリックしながら変わります。

20150623_114127970_iOS
これくらい曲がります。

20150623_114326357_iOS
20150623_114340623_iOS
両端の赤い部分がスイッチになっていて、左右が独立して光ります。消灯→点灯→点滅→消灯 のローテーション。同時に押さないと点滅のタイミングが左右でズレます。交互に点滅させたりとか自由度があって良いとも言えますね。

20150623_114612256_iOS
20150623_114825736_iOS
タルタルーガ Type FOLDINGの太いスイングアームにも、シートフレームの角パイプにも付きます。

20150623_115109284_iOS
20150623_115938732_iOS
20150623_120142521_iOS
電池交換はかなりやりにくいです。出先で電池切れたら憂鬱な気分になりそうでこの点はちょっと後悔。

これから実際に通勤で使っていくことになるのですが、電池交換の方法に難があること以外は明るさも程良いですし良い製品なのではないかと思います。尚、雨の日は出来るだけ乗らないことにしているので真の防水性能に関しては確認出来ない見込みです。
タルタルーガ Type FOLDINGには違う製品を使うことにしたのでこちらのライトは家族のロードバイクに付けていたのですが、付けたまま雨の中駐輪していたら内部に浸水してスイッチの動作が不安定になってしまいました。

ホント電池交換だけもっとやりやすければなー…その点だけでIPF X-TAILも試してみたいなと思っています。販売終了と記載されているので買うなら早くAmazonの在庫をゲットしないといけませんね。もしそうなったら報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください