久し振りに茶

 昨日は札幌に繰り出して、前にいた会社のお友達とお茶しました。メッセンジャーでは時々話していたけど、直接会うのは久し振りでした。話題が尽きませんでした、意外な所で。

 初めてのスタバでした。『本日のコーヒー』ってのを頼みました。直ぐにレジのお姉さんが渡してくれるのですが、その際に

「今日のコーヒーは『グヮテマラ』でunnun」

みたいなことを言っていました。『ガテマラ』とか、『ガテ』という呼び方に慣れていたので『グヮテマラ』は超オッサレーな響きに感じました。

 その味は、意外とちゃんとコーヒーの味でした。これからはちょくちょく利用するかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください